人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去に教室で作ったもの1

こんにちは~
これからすこしづつですが過去に教室で作ったものをご紹介いたします~

本日は2点ほど003.gif


まずはこちらのポーチ053.gif

過去に教室で作ったもの1_c0319009_14462862.jpg


先日ご紹介のファブリックパネル風コルクボードでも使用している生地です。
ネットで見つけて購入し、手元に届いてから、プリントが活かせるサイズのキャラメルポーチにしました。裏地付きです♪
教室の初回(2011年の10月)でしたので、短時間で見栄えするものを!ってことで003.gif
接着芯の説明をして、パターンの見かたもちょっと説明しまして。
そして、方眼定規の便利な使い方もお伝えしましたよ♪
忘れちゃいけないファスナー付けの基本もご説明☆

完成した時の嬉しそうなお顔がホント印象的でした053.gif

中学生以来ミシン踏んでいないわ~という方もきれいに完成されました。
集中して作ったのが楽しかった!とのお声もいただいてすごーーーーーく嬉しかったのを思い出します( ´艸`)
その後もミシンを購入して、手芸にはまった方もいらっしゃいます♪



2点目は子ども用ボレロ!

過去に教室で作ったもの1_c0319009_15012104.jpg
なかなか思うようなパターンが見つからなかったので自分でパターンひきました。
サイズも90~130まで用意したような記憶が・・・
2011年の11月~12月にかけて教室開催しました。
参加者は初心者さんでしたが、ちょっと頑張れば作れる!を実感していただきたい!!!ってことで。
「出来上がりは、年末年始親戚の集まりにも着せていって自慢しちゃってーーー」
と、伝えたところ・・・
「自慢したら私のカブがあがった\(^o^)/」
との嬉しいご報告もありました037.gif
残布でこんなかわいいマフラーも簡単に作れちゃいますの。↓
過去に教室で作ったもの1_c0319009_14464099.jpg
ボレロ2着は大変そうだから、マフラーだけ2つ作って姉妹用にされた方も。。。
うちでも活用しています。
マフラーはちょっとしたプレゼントにも最適♪



はかにも色々と教室で作っているのでまたアップしたいとおもいま~っす。


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2月のフリークラスは3日の月曜日と17日の月曜日です。

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。
参加ご希望の方は非表示でコメント欄に、参加ご希望の旨とメールアドレスをご記入ください。
参加ご希望の方や質問はメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。

折り返しメールさせていただきます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


by kaorunoatorie | 2014-01-16 15:34 | 教室 | Comments(0)