人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトフェスティバルに行ってきました♪

こんにちは~♪
今日は昨日行ってまいりましたキルトフェスティバルの模様を私の視点からお届けしま~~~っす☆

私、毎年土日のどちらかを選んで行っているのですが、今年は日曜日の遠藤亜希子先生のワンポイントレッスンの開催日に合わせて日曜日に行ってまいりました。
朝から一通りの家事を済ませて、留守番組にカレーを煮て出発ーーー。
ドームに到着したのは11:00くらいでしょうか?
すでに人。人。人。
キルトフェスティバルに行ってきました♪_c0319009_13531298.jpg
まずは一通り展示物を見て回りました。
人が多いのであまりゆっくりは見ていられませんが^^;私が素敵!!と思った作品をいくつか写真に収めてきましたのでご紹介♪
キルトフェスティバルに行ってきました♪_c0319009_13534978.jpg
コレ↑
今回の中では一番素敵!!!と思った作品。

あとは・・・
キルトフェスティバルに行ってきました♪_c0319009_13540230.jpg
こちらもビビビ!ときました☆

キルトフェスティバルに行ってきました♪_c0319009_13533179.jpg
こちらも迫力があっておおーーーー)^o^(
で、パチリ!

キルトフェスティバルに行ってきました♪_c0319009_13541618.jpg
で、買い物の途中でも「あら、アレも素敵♡」
でパチリ。
キルトフェスティバルに行ってきました♪_c0319009_14200831.jpg
このニワトリさんもホントかわいかった~~~♪


展示物を見て回っている最中に小関鈴子先生のトークショーが開かれることがわかったので、時間を調整して昼食をとり、トークショーも見てきました。(嬉)
キルトフェスティバルに行ってきました♪_c0319009_14070839.jpg
先生いつもとってもおしゃれ~~~~真っ赤なネイルも素敵。

小関先生の今年のキルトは「赤いドレス」
キルトフェスティバルに行ってきました♪_c0319009_14082992.jpg
キルトの隣に展示してあった、パッチワークされた布ですが・・・
キルトフェスティバルに行ってきました♪_c0319009_14092352.jpg
このスタイル画、プリント生地かと思いきや・・・・
キルトフェスティバルに行ってきました♪_c0319009_14105465.jpg
スタイル画を生地に写し、ミシンで線をなぞっているそうです(@_@)
よ~く見ると太い線は、数本のミシンステッチから成り立っています。すっご!!!
さすがキルター細かい作業もとってもキレイ☆
小関先生は中原淳一さんのファンだそうで、ブースには中原淳一さんの画を布で再現し、額装された作品も展示されていました。↓
キルトフェスティバルに行ってきました♪_c0319009_14174205.jpg
キルトフェスティバルに行ってきました♪_c0319009_14184322.jpg
小関先生のブースはどれも洗練されていて素敵♪


遠藤亜希子先生のワンポイントレッスンも一番前で、しっかりうけましたーーー。
初めてご本人にお会いしましたが、小柄でかわいらし方でした♪
ちゃっかり質問もしましたし、図々しく( ´艸`) キット販売してください!と要望もいっちゃったーーー。(テヘペローーー)
でも、写真撮り忘れましたorz



最後に戦利品をご紹介☆
キルトフェスティバルに行ってきました♪_c0319009_14281353.jpg
パッチワーク用の生地を数点と、接着綿とバッグのハンドル。以上!!!
体調がいまいちで、(前日の飲酒により^^;)買い物モチベーションが低く。。。。
この程度で済みました。
良かったのか?わるかったのか?
とりあえず、帰りの電車も手が千切れそうなことはありませんでした☆

東京ドームを出た後は。。。
友人を強引に誘い出し(呼び出しのほうが正しいかな?)、夕飯を食べて帰ってきました。
あーーー久しぶりのお喋り楽しかった053.gif
今度またよびだしちゃお037.gif

ご興味のある方は是非行ってみてくださいね☆
平日でも混んでいるとは思いますが、見るのも買うのも楽しいですよ060.gif


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2月のフリークラスは3日の月曜日と17日の月曜日です。

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。
参加ご希望の方は非表示でコメント欄に、参加ご希望の旨とメールアドレスをご記入ください。
参加ご希望の方や質問はメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。

折り返しメールさせていただきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


Commented by りょう at 2014-01-28 14:04 x
すごく素敵!
キルトって本当に美しいですね~\(^o^)/
色がたくさんあって嬉しくなっちゃいますね!
Commented by kaorunoatorie at 2014-01-28 15:36
りょうさん。
そうですね~~~美しいですよね(^o^)。色んな生地で色を組み合わせて、自分で大きな生地を作っていけるのも一つの魅力ですし、大きいものは本当に迫力があります(*^-^*)
by kaorunoatorie | 2014-01-27 14:42 | イベント | Comments(2)