過去に教室で作ったもの6

こんにちは~~~
またまた過去に教室で作ったものをご紹介♪
ビニールコーティング生地のWファスナーポーチです☆
c0319009_15261144.jpg
2012年の10月に開催しました☆
材料費は¥1000

ビニールコーティングの生地は滑りが悪く縫いづらいので、初回のバッグ(→)はつやナシタイプの生地をお勧めしていますが、
こちらは、少し頑張って縫いにくいけど、つやありタイプで、しかも厚地!!

ファスナー部分は2か所ありますが、上部はファスナー止まりも自分で製作します。
生地に方向性があるので、ややこしいのですが丁寧に確認しながら進めていけば間違いもなくきれいに鳥さんが同じ方向でお出迎え~~。

私は、病院関係を一式いれるポーチとして使用していますが、通帳用に♪という生徒さんもいらっしゃいましたよん。
入れる部分が2か所あるので使いやすいポーチです。
そもそも私が使いやすかったポーチを復元(?)して作ったものです^^

残った生地でナニ作る?なんてはなしていたら「小ばさみケースなんかどうでしょ?」のお声がありましたので、こちらも一緒に写真に収めてみました。
とってもかわいいプリントだし、最後まで大切に使いきらないとね(^-^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2月のフリークラスは3日の月曜日と17日の月曜日です。

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。
参加ご希望の方は非表示でコメント欄に、参加ご希望の旨とメールアドレスをご記入ください。
参加ご希望の方や質問はメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。

折り返しメールさせていただきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


[PR]
by kaorunoatorie | 2014-02-05 11:05 | 教室 | Comments(0)