人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のコートの続きです。

こんにちは~~~♪

自分用のコートの続きです。

今日は、ポケットがつきました♪

自分のコートの続きです。_c0319009_15511433.jpg
アウトポケットだけど、表にステッチが見えないタイプ003.gif
これねー、大変でしたよ(@_@)

表よりも一回り小さい裏地のパターンを起こして、
返し口を残して、ぐるっと回りをぬって表に返して、
返し口からミシンの押さえを入れるようにして縫いとめる方法!!!
こんな縫製学生時代にやったきりだわっ

でもね、生地がすこーし起毛していてすてきなキャメル色だから頑張ってみました( ´艸`)
ここでエネルギー使い果たした感じだわ・・・


気を取り直してポケットの内側
自分のコートの続きです。_c0319009_15512925.jpg


まだ返し口閉じてないけど、一応裏付きのポケットですよ!ってことで。

後は、ロックミシンを一気にかけました。
明日以降ははかどるかしらねーーー?

ま、どんなにはかどっても外は温かいんですけどね042.gif




2014年3月のフリークラスは
17日㈪・19日㈬です。
フリークラスの受講料は¥2000です。
詳しくはこちら→☆をご覧ください


基本クラスにて基本的な袋もの作りを開催致します。

開催日は
2回目が2014年3月18日火曜日になります。
基礎クラスの受講料は1回につき¥1500です。
詳しくはこちら→☆をご覧ください

ご予約おまちしておりますm(__)m



千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。
参加ご希望の方は非表示でコメント欄に、参加ご希望の旨とメールアドレスをご記入ください。
参加ご希望の方や質問はメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。

折り返しメールさせていただきます。


クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m

by kaorunoatorie | 2014-03-17 16:00 | 洋裁 大人服 | Comments(0)