人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんの作品をご紹介します。(刺繍のポーチ・簡単な刺繍)

刺繍もされる生徒さん。
刺繍したのもをバッグやポーチに仕立てるのは御自身ではできないので有料でお仕立に出していたそうですが、
自分でも仕立たい。とのことで、教室にお見えになりました^^

教室では御自身の洋服も作っていましたが、
(お家で頑張った)刺繍が終わったのでいよいよポーチに仕立てたい!!!
とのことで、1つ目のポーチが完成しました。
あ、正確には完成間近です。
(紐を通していませんので^^;)

生徒さんの作品をご紹介します。(刺繍のポーチ・簡単な刺繍)_c0319009_14513470.jpg
私も大好きな白と青の組み合わせ^^

ほつれやすい麻の生地ですので裏地も付けいています。
生徒さんの作品をご紹介します。(刺繍のポーチ・簡単な刺繍)_c0319009_14513966.jpg
裏地と表地の切り替え位置が残念ですが、
袋に仕立てるつもりで刺繍を刺していないので仕方がないですね^^

袋の仕立て方や、寸法の出し方をご説明しましたので、次からは大丈夫でしょう!!


お次はクマちゃんの子供用のポーチだったかしら?
フェルトで簡単に作れるタイプのものですが、鼻や口を刺繍で刺して表情を付けたいとのことでしたので、
初心者さんでも比較的簡単にできるものを御提案しました。
生徒さんの作品をご紹介します。(刺繍のポーチ・簡単な刺繍)_c0319009_14514542.jpg
この日こちらの生徒さんは手縫いを中心に進めていらっしゃいました。
手縫いは苦手だそうで^^;
でも服を作っていても手縫いの工程も出てきますので、綺麗にできたほうがナニかと役立ちます^^

まつり縫い一つをとっても、場所や用途によって微妙な違いがあります。
コレを知っていると、手作りの服でも機能性があがったり、長持ちしたりと
意外とメリットは多いものです^^

作品を仕上げていただくのは勿論ですが、
後で応用ができるように、知識も含めてお伝えしております。

それでいつも話が長くなってしまって、午後のクラスの後にはのどが痛くなってしまう事が多いけど^^;

教室にお見えになる生徒さんには沢山の事を覚えて帰ってほしいといつも思っています^^



生徒さん募集中

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。



~~~千葉市の教室のご案内~~~

☆フリークラス☆
お好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・パッチワーク・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。製作のお手伝いを致します。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
1回¥2000(受講料)。
午前10:00から2時間ですが満席になった場合等は午後1:00から2時間ののクラスを開講致します。
予約制となっております。





10月のフリークラスの日程は
   火曜日:6日・27日
水曜日:21日
   木曜日:8日・29日
 金曜日:2日・23日
の7日間です。
040.gif2日金曜日は午前のクラスが満席となりましたので午後1時からのクラスで募集中です。
040.gif6日火曜日は午前・午後共に募集中です。
040.gif21日水曜日は午前のクラスが満席となりましたので午後1時からのクラスで募集中です。
040.gif23日金曜日は午前のクラスが満席となりましたので午後1時からのクラスで募集中です。
040.gif27日火曜日は午前・午後共に募集中です。
040.gif29日木曜日は午前・午後共に募集中です。



11月のフリークラスの日程は
月曜日:9日
 火曜日:24日
     水曜日:11日・25日
    木曜日:5日・19日
 金曜日:13日
の7日間です。
040.gif5日木曜日は午前のクラスが満席となりましたので午後1時からのクラスで募集中です。

一日で午前も午後も2クラス受講したい等のご希望がありましたらご相談下さい^^

詳しくはこちら→☆をご覧ください

☆プライベートレッスン☆
個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m


ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m



八千代市のカルチャースクールで私、カオルが講師を務める講座でも生徒さんを募集しております。
イオンモール八千代緑が丘
ハンドメイド・洋裁教室
カルチャースクールURL:
http://culture.jeugia.co.jp/hall_top_37.html
講座詳細URL:http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_37-21421.html?PHPSESSID=eu8fbcuvc1pp3siqilgnqda0s3
℡:047-480-0911

お問い合わせお申込みはカルチャースクールへ直接お願いたしますm(__)m




ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


by kaorunoatorie | 2015-10-27 15:12 | 生徒さんの作品 | Comments(0)