人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20代から70代まで。生徒さんの作品をご紹介します。

生徒さんの作品をご紹介します。

現在通っていただいている生徒さんの中で一番のオネエサマ。
70代の生徒さんの作品です。

20代から70代まで。生徒さんの作品をご紹介します。_c0319009_14334693.jpg
一重の(裏地なしの)ワンピースですが、ポーズをみても分かるように脇にポケットが付いています。
次に(現在進行中)作る作品はウールのセットアップで裏地付きです。
このワンピースの襟ぐりが開きすぎているという事で襟ぐりを既成のパターンから変更して作ります。
このように少しずつ作品を作りながら段階をおってパターンの修正方法を身につけていく事もできます^^


お次は平成生まれの20代の生徒さんの作品。
ベビーのパンツです↓
20代から70代まで。生徒さんの作品をご紹介します。_c0319009_14335384.jpg
ポケットやベルト通しと言った小物?も付いています。
これらって結構手間なんですよね^^;
でもデザインにもなりますので手間を掛ける価値もあります。

教室にみえてから初挑戦のお洋服だったかしら?

まずは、洋裁の本を見て作れるように。を目標に、
生地の選び方・サイズの見方・要尺・パターンのトレース・縫いしろ付け・裁断・縫製と
一通りをこなしましたのでこれから簡単なものであればご自身でも作っていけるでしょう^^

次はリバーシブルベストを作るとか。
楽しみですね^^


教室には幅広い年齢層の方がお見えになります。
個々の好みやスキルと相談しながらお好きなアイテムを製作していただいています。

ご興味がありましたら是非♪

8月はお休みいたしますが、9月からは通常通りです016.gif



生徒さん募集中

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。



~~~千葉市の教室のご案内~~~

☆フリークラス☆
お好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・パッチワーク・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
午前のクラスは10:00~2時間、もしくは9:00~3時間。
午後のクラスは1:00~2時間です。
予約制となっております。
詳しくはこちら→☆をご覧ください



8月の教室はお休み致します。


7月のフリークラスの日程は
月曜日:4日
 火曜日:12日
水曜日:6日
 木曜日:14日
  金曜日:1日・8日
以上の6日間(1・4・6・8・12・14日)です。
040.gif1日金曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です。
040.gif6日火曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です。
040.gif8日金曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です
040.gif14日木曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です。

1日で午前・午後の2クラスの受講も受け付けております。


☆プライベートレッスン☆
個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m


ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m



ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


by kaorunoatorie | 2016-07-11 14:46 | 生徒さんの作品 | Comments(0)