人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の趣味をご紹介♪

こんにちは~
今日は私の趣味のクロスステッチの作品をご紹介しま~~~す^^
まずはこちら

私の趣味をご紹介♪_c0319009_14085328.jpg
いろんなタイプの椅子がホントにかわいいの016.gif
(写真が一部反射してしまっていますね^^;)
コレ、ネットで見て大変気に入ってしましましてね。。。
でもサイズもそれなりに大きいし、私にできるかしら?なんて不安もありましたが。。。
自分のお家ができたらにリビングに飾って~~~あーーー素敵053.gifと、不安よりも妄想が勝ってしまったので購入して、
頑張って刺しました049.gif
ちなみにこちらはチャート(図案)と刺繍糸が4本だけセットになっているものを購入。そのほかの材料は手芸店で自分で購入して揃えました。
大きさは46cm×36cm程度でちょっと大きめ。


お次に紹介するのはこちら♡
私の趣味をご紹介♪_c0319009_14075036.jpg
クロスステッチにはまるきっかけとなったものです。
右手の親指が映っているのでサイズ感はおわかりになると思いますが。。
これは全てキットになっていたので、購入して手元に届いてすぐに刺し始めることができましたよん♪
色数も少なくてきっと初心者向けなんでしょうねー。。。
私はこれで↑ハマりました^^;

で、次はもう少し大きいものに挑戦しちゃおう!!ってことで選んだのがこちら↓
私の趣味をご紹介♪_c0319009_14080267.jpg
まだ教室を始める前でしたが、将来教室始めたらコレ飾ったら素敵~~~053.gif
スタンやミシン・ハサミやマチ針が私にぴったりーーーと、都合よく解釈し購入♪
色合いもピンクで明るくかわいらしいので気に入っていますの( ´艸`)
今はミシンの前にドーーーーンと飾ってます♪
大きさは28cm四方くらい。


なぜクロスステッチにはまったか。。。。
クロスステッチって、刺繍の中では比較的簡単な方だと思うんです。
なぜなら、決まった穴に刺していけばいいから。
私はフリーで刺していく刺繍よりもずーーーと簡単で単純だと思います。
ただチャート(図案)どおりに黙々と刺していくだけ!この単純な作業が私は大好きで癒されるんです。
洋裁なんかは、「あそことあそこをつなげてー、するとこれがこんなふうになってー、だからこっちはこうしなければ。。。」みたいな感じで色々と考えたりすることが多いんだけど、一方のクロスステッチは、ただただ手を動かす感じ。
これがねーたまらないの012.gif
すこしづつ画が完成していく感じも好き!!!
あとは、なんといっても場所とらない!。わずかなスペースでできるのも魅力の一つです。
パッチワークにも共通するんだけど、ちょっとした細切れの時間を使ってできるのも魅力的。
まとまった時間が取れなくても、十分に楽しむことができる手芸です☆

クロスステッチをやってみたいという方!
フリークラスにてお待ちしております。
フリークラスの詳細はコチラ→☆です。

まだあるのでまた後日ご紹介したいと思います♪
また見に来てね053.gif
では~~~




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2月のフリークラスは3日の月曜日と17日の月曜日です。

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。
参加ご希望の方は非表示でコメント欄に、参加ご希望の旨とメールアドレスをご記入ください。
参加ご希望の方や質問はメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。

折り返しメールさせていただきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


Commented by りょう at 2014-02-04 17:15 x
こんにちは~\(^o^)/
この作品、すごく素敵ですね~!
椅子のが一番好きです。
クロスステッチって言うんですね!
私もやってみたいな~!

(仕事から現実逃避中~(>_<))
Commented by kaorunoatorie at 2014-02-05 11:56
りょうさんこんにちは。
素敵だからついつい購入してしまいます^^;
簡単なんで是非挑戦してみてくださいませ~~。
by kaorunoatorie | 2014-01-31 14:51 | クロスステッチ | Comments(2)