入園・入学準備品作りませんか~~~~♪

こんにちは~
本日は基本(基礎)クラスのご案内です♪

過去に開催しました入園・入学準備品の袋ものを2回に分けて開催します。

1回目は基本的な巾着を2種類作ります。
1つはマチのないタイプでコップ袋サイズで、もう一つはマチつきで弁当箱袋サイズの2種類です。
2回目は裏地付の手提げ袋を作ります。
小学校のサブバックや、レッスンバッグとしてお使いいただけるかと思います。
この基本の袋ものを作る回は基本(基礎)クラスですが、生地と紐は基本的に持ち込みとしますので、御自分でご用意おねがいします。
上下で切り替えるデザインでもかまいませんので(最近良く見かけるタイプです)、生地は数種類おもちいただいて、教室で相談しながらでもかまいません。
生地は1.5mあれば足るかと思いますが、柄が大きい場合や方向性がある場合は多めにご準備下さい。切り替える場合は少ない分量の生地も0.5m必要になります。
紐は2mあれば足りるかと思います。
手提げ袋の裏地は0.5メートル。柄に方向性がある場合は1メートル必要になります。
ポイントといたしましては・・・・
きれいに早く作る方法をお伝えしております。
受講後は、御自身でサイズを決めて作れるように、パターンの起こし方や、切り替える位置などのデザインの部分の決め方等もお伝えしております。
過去には、このクラスを受講後、御自身でピアニカケースを作られた方もいらっしゃいます。
それから、手芸や洋裁では基本となるアイロンのかけ方・ミシンを上手に縫い進めるためには・・・等もお伝えしておりますので「袋ものは作れるわ」という方にも色々と新しいことを習得していただける内容ではないかと考えております。
開催日は
1回目が3月6日木曜日、
2回目が3月18日火曜日になります。
受講料は基本(基礎)クラスですので一回につき¥1500です。
時間はいつも通り10:00スタートです。2時間程度を予定していますが、参加人数や参加者のスキルによって終了時間は前後いたしますのでご承知置きくださいませ。
参加希望の方は、御連絡お願いしますm(__)m
皆様のご参加お待ちしております\(^o^)/
 
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3月のフリークラスは
11日㈫・と13日の㈭・17日㈪・19日㈬です。
フリークラスの受講料は¥2000です。
ご予約おまちしておりますm(__)m
詳しくはこちら→☆をご覧ください

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。
参加ご希望の方は非表示でコメント欄に、参加ご希望の旨とメールアドレスをご記入ください。
参加ご希望の方や質問はメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。

折り返しメールさせていただきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

[PR]
by kaorunoatorie | 2014-02-26 14:35 | 教室 | Comments(0)