簡単カルトナージュ♪

こんにちは~~~♪
 
空き箱をリメイクして布箱作ってみました☆

c0319009_12225165.jpg
はいこんなん。↑

角度を変えて・・・
c0319009_12223964.jpg
内側の生地を変えて作ってもいいんだけど、上端でまつっていく仕様なのであえて同じ生地に。
カルトナージュの領域になると思います。
空き箱を利用するので比較的短時間でできました。
でもね・・・
薄い段ボールでできた空き箱で作ったんですが、内側に小さな段差や凹凸があるんです。
これが厄介で^^;内側は一度目はうまくいかず、やりなおしました(T_T)
次に作る時は使う箱考えよう!
でも、ちょうどいいサイズの空き箱ってなかなかないんですよね~~~~。
そう考えると空き箱利用のカルトナージュも色々ハードルがありますな^^;

私は今回のこの箱はレジ袋入れに使いま~~~す。
たたんだレジ袋がちょうど入る大きさなの( ´艸`)
これで引き出しの中少し片付くかしら?


ではまた~~~






2014年3月のフリークラスは
11日㈫・と13日の㈭・17日㈪・19日㈬です。
フリークラスの受講料は¥2000です。
詳しくはこちら→☆をご覧ください


基本クラスにて基本的な袋もの作りを開催致します。
開催日は
2回目が2014年3月18日火曜日になります。
基礎クラスの受講料は1回につき¥1500です。
詳しくはこちら→☆をご覧ください

ご予約おまちしておりますm(__)m



千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。
参加ご希望の方は非表示でコメント欄に、参加ご希望の旨とメールアドレスをご記入ください。
参加ご希望の方や質問はメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。

折り返しメールさせていただきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by kaorunoatorie | 2014-03-10 12:36 | 手芸 | Comments(0)