自分のコートの続きです3

こんにちは~~~♪

今日も自分用のコートの続きです。
 
と、その前に・・・
昨日のことですが、「自分のコートの続きです2→☆」の記事がまたまたブログ村のミシンのカテゴリーの注目記事ランキングで1位になっていました。
うれしいわーーー012.gif

はい、ではコートの続きです。
今日は裏地の話など・・・
まずは見返しがついた裏地の画像

c0319009_11154131.jpg
この後(少し間違いがあったので修正後)表と合体するって状態です。

自分のコート作るならちょっと面倒だけど裏地つけたいなーーーなんて思いまして。
近所の布地屋さん数店舗をみてまわったんですがどこもコート用の裏地は販売していませんでした(泣)
仕方がないのでネットで購入することにしました。

今回裏地を購入したネットショップはクルールさん。
私が購入した裏地はポリエステルのもので新素材なんでしょうか?
布自体が発熱する?だったか・・・良く覚えていないのですが機能的な生地だったと思います。
通常裏地はキュプラを選ぶんですが、なんか説明文が魅力的だったし、新しい素材だとしたら是非使ってみたかったので。

生地が到着して一番に気付いたことは色がイメージと違うこと(泣)
でも、ネットで購入する以上仕方ありませんね。。。。
最初はショックで、遠くのお店まで買いに行こうかとも思いましたが時間がないのでやめました^^;
縫っているうちに私的には違和感なくなってきたし・・・・

理想をいえば、コートに近い色が良かった。
だって、フードがあるので着ている状態でも裏地が見えるんですよ~~~
色が合わないのなら、全く違うカラーがいいですよね。
ま、理想は理想ってことで^^;

今まで使ったことのない生地なので着るのが楽しみ。
来年になるとは思うけど^^;

ではまた~~~~




2014年4月のフリークラスは
14日㈪・21㈪です。
フリークラスの受講料は¥2000です。
詳しくはこちら→☆をご覧ください


ご予約おまちしておりますm(__)m



千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。
参加ご希望の方は非表示でコメント欄に、参加ご希望の旨とメールアドレスをご記入ください。
参加ご希望の方や質問はメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。

折り返しメールさせていただきます。


クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


[PR]
by kaorunoatorie | 2014-03-25 11:29 | 洋裁 大人服 | Comments(0)