人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落花生のおこわ作ってみた。

こんにちは~~~♪

今日は趣味の料理ネタです。
先日落花生おこわを作りました。
はい、これ↓
落花生のおこわ作ってみた。_c0319009_19421353.jpg
私の住んでいる千葉は落花生の産地でもあるんです^^
でも、スーパーで見かける落花生は中国産が多いのですが・・・
日本のもの八街(ヤチマタと読みます)産なんかは結構なお値段してしまうんですが、落花生好きな人はやはり国産落花生がおいしい。といいます。
(ちなみに私はそれほど落花生には特別な思いはありません^^;生れも育ちも千葉だけど)
今回は道の駅で安く購入できた国産落花生がありましたので、作りました。
ちなみはに落花生おこわを作るのは初めて053.gif

数年前から料理好きな叔母が作ってくれたものをいただくのですが、主人が好きなのです。
私はおこわ全般が大好き011.gif
落花生がほのかに甘くて・・・おいしい♡
蒸かすための布も購入したしこれからどんどんおこわ作るどーーーー003.gif
主人の実家から送られてきたクリも冷蔵庫でスタンバってるし、これから温かくなると行楽弁当を作る機会も増えるしね049.gif
もち米料理さいこーーーー。

え?カロリー?
そんなのきにしちゃいないわよっ!!!




2014年4月のフリークラスは
14日㈪・21㈪です。
フリークラスの受講料は¥2000です。
詳しくはこちら→☆をご覧ください


ご予約おまちしておりますm(__)m



千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。
参加ご希望の方は非表示でコメント欄に、参加ご希望の旨とメールアドレスをご記入ください。
参加ご希望の方や質問はメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。

折り返しメールさせていただきます。


クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


by kaorunoatorie | 2014-03-27 20:04 | 料理 | Comments(0)