ポケットティッシュケース☆

こんにちは~~~♪

今日は手芸初心者さんにもお勧めのポケットティシュケースのご紹介です。
はい、こちら↓

c0319009_09525391.jpg
上の写真はフタを閉じた状態です。

フタ部分をペロンと開けると・・・・
c0319009_10020349.jpg
ティッシュが取り出せるようになっています。


そして・・・
c0319009_10022011.jpg
ティッシュが入っている後ろ側はポケットの様になっているので予備のティッシュや絆創膏、薄手のハンカチ、小さなゴミなんが(例えば飴の包みや使用後のティッシュ)を入れることができます。

裏側に専用のパーツを付ける仕様にしてお子様の「移動ポケット」として使用される方も多いようです。

このタイプのティッシュケースを始めて作ったのは手芸サークルか何かでした。


昨年秋に近所の小学校のPTA会員を対象とする文化的行事で手芸教室の講師を務めることになり、
初心者さんでも2時間程度で完成する簡単なアイテムってことで、このティッシュケースをチョイスしました。

生地選びは・・・
大人が対象でしたので、大人かわいく!
好き嫌いがあまりないテイストで!
秋に開催予定でしたので季節感もあるものを!
と、考えまして、
3か月くらい、生地屋さんに行くついでにいい生地がないかと気にかけて探していました。
結果、時間はかかりましたが流行のスタンプ柄と、その生地を引き立てるドットに出会えました\(^o^)/
おかげ様で参加者にも好評でした^m^

手芸教室開催当日は、手縫いの基本から糸の豆知識などをご説明して製作しました。
みなさん素敵に仕上げられました。
嬉しっ!


掲載している写真は手芸教室のための試作品ですので、教室当日作っていただいたものとは少し寸法が違うかもしれませ~~~ん。







2014年4月のフリークラスは
14日㈪・21㈪です。
フリークラスの受講料は¥2000です。
詳しくはこちら→☆をご覧ください


ご予約おまちしておりますm(__)m



千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。
参加ご希望の方は非表示でコメント欄に、参加ご希望の旨とメールアドレスをご記入ください。
参加ご希望の方や質問はメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。

折り返しメールさせていただきます。


クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


[PR]
by kaorunoatorie | 2014-04-02 10:20 | 手芸 | Comments(0)