人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定規ケースを作りました♪

こんにちは~~~♪

今日は以前製作した定規のケースをご紹介します。

はい、こちら↓

定規ケースを作りました♪_c0319009_09361619.jpg
中身は・・・
定規ケースを作りました♪_c0319009_09360476.jpg
ご覧の通り洋裁で必要な定規類。

文化(服装学院)に入学する際に、定規類は一式購入するのですが、定規を入れるケースも一緒に購入します。
コレ↓が持ち運びにとっても便利だし、収納にも便利。
一つのケースに入れておけば、数種類ある定規も「あ、あれどこ行った?」ということにもなりませんの( ´艸`)
定規ケースを作りました♪_c0319009_09364673.jpg
しかーーーし、10年以上使用しているので切れてしまいました(T_T)
定規ケースを作りました♪_c0319009_09370685.jpg
ご覧のように一番小さな定規が下から飛び出してしまいます^^;
これではケースの意味がないので自分で作ってみました\(^o^)/
(ガム手で補修してもいいのですが一応ね^^;)

最初に購入したケースと同じように蓋の部分にはパッチンととめるボタンを付けました。
定規ケースを作りました♪_c0319009_09362983.jpg
一般的にはバネボタンと呼ばれているのかな?
私が購入したものには「アメリカンホック」と書いてありました。

前面は中身が見えるように透明もしくは半透明の素材にしたかったのですが家になかったので裏面と同じビニールコーティングの生地で作りました。
以前Wファスナーのポーチを作った時のハギレです→☆

バネボタンは在庫がなかったので、最後に買いに行って付けたのですが、
その時、透明の生地を見つけてちとショック。
でも、前面が透明でなくても今のところ不便は感じていないので作りかえる程の事ではないかな~~~?



2014年4月のフリークラスは
14日㈪・21㈪です。
フリークラスの受講料は¥2000です。
詳しくはこちら→☆をご覧ください


ご予約おまちしておりますm(__)m



千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。
参加ご希望の方や質問はメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。


ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


by kaorunoatorie | 2014-04-08 09:57 | 手芸 | Comments(0)