人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーキュラースカートを作りました(サイズ130・110)

こんにちは~~~♪


子供用のサーキュラースカートを作りました。

サーキュラースカートを作りました(サイズ130・110)_c0319009_14165081.jpg
サイズは130。
ハンガーに無理やり掛けてみると・・・
先日行ったユザワヤ津田沼店で購入した生地で。
本当はダンガリーで作りたかったけど、ダンガリーの生地が残り少なかったので(売り場で)↑の生地で製作。

裁断時「ボーダー生地だから柄あわせしたいわね」とは思ったけど、柄あわせするとなるとパターンを修正する必要が出てくるので、
わき縫い目の柄はあっていません。
どうせ柄あわせするなら前中心もV字にしたい!でも柄は左右対称ではないボーダー(正確にはストライプ)だから無理・・・
ってことでヨーク部分の中心だけ柄あわせしています。

サイズ130と同時進行でサイズ110も作りました。
上が130で下が110。
下の110はまだウエストのゴムが入っていません。
買いにいかねば^^;

そしてわき縫い目を利用したポケット付き~~♪
でね、もっともいいのが・・・
中にパンツがついていますの( ´艸`)
スカートにパンツがくっついているタイプ、ずいぶん前に店頭の商品で見て「あら、コレいいわね」
と、思っていたんです。
しかし、自分でパターン引くとなると面倒( ̄。 ̄;)
サーキュラースカートだけならパターンも簡単なんですけどね・・・
ってことで今回パターンは購入しました。
購入先はmuniさん。
パターンさえあればアレコレ考えずに縫い合わせるだけーーー。
なんて楽ちんなんでしょう!!!

このスカート作りたい方は是非~~~
フリークラスでお待ちしています。
パターンはサイズ130と110の御用意があります。

ヨーク・パンツなしのシンプルなフレアスカートならどんなサイズでも比較的簡単にパターンも起こせますので、作ってみたい方はフリークラスで御相談くださいませm(__)m



5月も基本的な袋ものを作る講座を基本(基礎)クラスにて2回に分けて開催いたします。
5月8日㈭・15日㈭の2日となります
詳しくはこちら→☆をご覧ください

5月のフリークラスは
7日㈬・12日㈪・14日㈬・22日㈭・26日㈪です。
フリークラスの受講料は¥2000です。
詳しくはこちら→☆をご覧ください
ご予約おまちしておりますm(__)m


千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。
参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m




ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


by kaorunoatorie | 2014-05-13 14:39 | 洋裁 子供服 | Comments(0)