人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロンを買い替えました♪

こんにちは~~~♪

長年愛用していたアイロンの水漏れが酷くなってきたので先日ついに新しいアイロンを購入しました。
新しいアイロンはコチラ↓じゃん!!!
アイロンを買い替えました♪_c0319009_12343269.jpg
ティファールのFV7020という機種です。

古いのは・・・
アイロンを買い替えました♪_c0319009_12351852.jpg
フィリップスのアイロンでした。
このフィリップスのアイロンは洋裁を始めたころ、実家の母のアイロンではなく自分用のアイロンがほしくて購入しました。
電気店に行き、店員さんに「重みがあって蒸気が沢山でるアイロンがほしい。」と伝えたところお勧めされたのです。
随分長く使っていましたが、2年ほど前から少しずつ水漏れするようになり、ここ最近の漏れっぷりがすごかったので買い替えることにしました。


で、今回もアイロンに求める条件は
①重いもの
②蒸気が沢山出るのもの
ですが、フィリップスのアイロンは専用のカバーがついていてこれがなかなか良かったのでもう一つ条件を付け加えました。
それは・・・
③できればカバー付がいいな♪
ってことです。

もっと言っちゃうと・・・
できれば日本のメーカーのものがいい。
でも、洋裁用のアイロンで有名なナオモトさんのとかもありますが、お値段も高いし、扱いが難しい。
何より蒸気がハンパないので使い方間違えるとホント危険(´`:)
パナソニックやHITACHIでも探してみたけど総合的に良さそうなのがティファールでした。

使ってみての感想は・・・
やっぱりいい♪
蒸気が沢山でるのでしわとりも楽にできる♪
まだ洋裁には使っていないけれど、蒸気の出がいいのは洋裁でも使えるハズ。
ただ、いつまで蒸気が沢山出るかが問題。
でもこれは何年も経ってみないと分かりません。
10年以上使ったフィリップスでも蒸気はそこそこ出ていたのでティファールのアイロンも頑張ってくれそうな気がします。
イヤ、頑張ってほしい・・・

ティファールのケースはスケルトンでした
アイロンを買い替えました♪_c0319009_12350309.jpg
コードをぐちゃぐちゃにしまっているのが丸見え^^;
本当はケースの下部分にぐるぐる巻きつけて収納するらしい・・・
私はケースに入れた時に中身が見える必要はないので透明ではなく白等の無難な色が良かったんだけど・・・・
だって2色とはいえごちゃごちゃしていて眼にうるさい・・・
出しっぱなしでも邪魔にならないようにケース付を選んだんだけど・・・
ま、仕方がないですね。
全ての希望を満たすアイロンを探していたら購入できる日が来ないかもしれません。
透明でもケースがあれば持ち運びは便利なわけですから。

と、まあ100%満足ではありませんが、今日からアイロンはティファールです。
大事に使おうっと♪


6月のフリークラスは

水曜日・・・11・25
木曜日・・・5・19
金曜日・・・13
の合計5日となっております。

フリークラスの受講料は¥2000です。
詳しくはこちら→☆をご覧ください

6月17日火曜日に基本クラスを開講致します。
コロンとした形のお花のポーチを作ります。
詳しくはこちら→☆をご覧ください。

ご予約おまちしておりますm(__)m


千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。
参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m




ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


by kaorunoatorie | 2014-06-02 13:08 | 道具 | Comments(0)