生徒さんの作品をご紹介します(ファブリックパネル・通園バッグ・子供用パンツ)

生徒さんの作品をご紹介します。

まずはファブリックパネル。

c0319009_13571853.jpg
子供部屋用だったかな?
明るくていい柄ですね^^
c0319009_13572962.jpg
こちら↑はリビング用だったかしら?
モダンな柄でこちらも素敵ですね^^
教室で作っていただいているファブリックパネルは実用性も兼ねてコルクボードのように色々(メモ等)と貼りつけられる仕様です。
ファブリックパネルは材料さえ揃っていれば比較的短時間に工作のように作ることができます。
ご紹介のパネルは3枚とも一気に仕上げていらっしゃいました^^

お気に入りの生地がいつも目につくところにあるのはなかなかいいものです。
見るたびにニヤニヤして長く楽しめます。

私もクリスマスバージョンを作ろうと計画中です( ´艸`)


お次は、お子様用の通園・通学に使えるバッグ。
c0319009_13565688.jpg
さわやかで子供らしい配色です。
生地を見せていただいて、持ち手の色を御提案したような記憶があります。
(随分と前だったので記憶があいまいですが^^;)
教室ではただ作るだけでなく使用者に合わせて色使い等のデザインの部分もご指導しております^^

内側はこんな感じ↓
c0319009_13570332.jpg
裏地も子供らしいイチゴ柄^^
見返しのある仕立で裏地も付けます。
こういったいわゆる長方形のバッグは、教室で作った後もサイズを変えてご自身でも応用作品を沢山作っていただけるように、
寸法の出し方もご説明しております。
こちらの生徒さんは姉妹のお母様。
同じものを2つ作らないと喧嘩が・・・
もう一つは頑張ってお家で作ります。との嬉しい報告をいただきました^^
お子さんがいらっしゃるとこういったバッグが必要になる機会が度々ありますので、
末永く作り続けていただきたいと思います053.gif

最後にご紹介するのは子ども用のパンツ。
c0319009_13571294.jpg
最後の仕上げをご自宅でしていただいたものをたたんで持ってきてくださいましたので、
ちょっとシワっぽいのですが、
今どきなお尻あたりにゆとりがあって裾が細くなっているシルエットです。
タックが沢山あって失敗してほどく場面もありましたが、
その分、沢山の事を習得出来たのではないかと思います。
次はニットでレギンスを製作中ですが、その次は、少し難しいポケットが付くパンツに挑戦したいとのこと!!!
少しずつステップアップして、色々なアイテムに挑戦していただきたいですね^^

教室では生徒さんがそれぞれに違うものを製作していただいています。
個々のスキルにあわせてお好きなものを作っていただくスタイルです。

ご興味のある方は是非♪



生徒さん募集中

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。



~~~千葉市の教室のご案内~~~

☆フリークラス☆
お好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・パッチワーク・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。製作のお手伝いを致します。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
1回¥2000(受講料)。
午前10:00から2時間ですが満席になった場合等は午後1:00から2時間ののクラスを開講致します。
予約制となっております。





11月のフリークラスの日程は
月曜日:9日
 火曜日:24日
     水曜日:11日・25日
    木曜日:5日・19日
 金曜日:13日
の7日間です。
040.gif5日木曜日は午前のクラスが満席となりましたので午後1時からのクラスで募集中です。
040.gif19日木曜日は午前のクラスが満席ととなりましたので午後1時からのクラスで募集中です。
040.gif24日火曜日は午前のクラスが満席ととなりましたので午後1時からのクラスで募集中です。
040.gif25日水曜日は午前のクラスが満席ととなりましたので午後1時からのクラスで募集中です。

一日で午前も午後も2クラス受講したい等のご希望がありましたらご相談下さい^^

詳しくはこちら→☆をご覧ください

☆プライベートレッスン☆
個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m


ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m



八千代市のカルチャースクールで私、カオルが講師を務める講座でも生徒さんを募集しております。
イオンモール八千代緑が丘
ハンドメイド・洋裁教室
カルチャースクールURL:
http://culture.jeugia.co.jp/hall_top_37.html
講座詳細URL:http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_37-21421.html?PHPSESSID=eu8fbcuvc1pp3siqilgnqda0s3
℡:047-480-0911

お問い合わせお申込みはカルチャースクールへ直接お願いたしますm(__)m




ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


[PR]
by kaorunoatorie | 2015-11-09 14:20 | 生徒さんの作品 | Comments(0)