残った生地の活用法 その2

洋裁や手芸をしているとどうしても半端な生地が残ってしまいますよね~~~

そんでもってお気に入りの生地だったり高価なものだとなかなか捨てられない002.gif
でも全部取っておくのはスペース的にも管理面でも困難。

以前も残りの生地をどうやって活用するかを記事にしたことがありますが、
この記事がなかなかにアクセス数が多いので本日は第2弾をご紹介します。
(第1弾はこちら→☆

布製のシールを作ります。

まずは生地の裏面に両面テープを張ります。
こんな↓風に

c0319009_13563849.jpg
この生地はリバーシブル生地。

両面テープを貼ったら、テープの幅で裁断して、さらに使いやすい長さに裁断。
で、適当な箱に入れて保管。
こんな↓風に
c0319009_13564458.jpg
そして使いたい時にシールとして使います。
これだと結構小さな生地も使えます。

特に子供のものを作った生地は色も明るくてなかなかいい仕事してくれます。
↑の写真だと黄色の生地なんかがそうです。


ハロウィンの子供に配る小さなお菓子を袋詰めした後こんな風に↓
シールとして使いました。
c0319009_13565098.jpg
意外な事に、子供よりも同伴していたお母様方に好評でした^^

生地が捨てられないあなた!

こんな使い方もありますよ!!!



生徒さん募集中

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。



~~~千葉市の教室のご案内~~~

☆フリークラス☆
お好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・パッチワーク・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。製作のお手伝いを致します。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
1回¥2000(受講料)。
午前10:00から2時間ですが満席になった場合等は午後1:00から2時間ののクラスを開講致します。
予約制となっております。





11月のフリークラスの日程は
月曜日:9日
 火曜日:24日
     水曜日:11日・25日
    木曜日:5日・19日
 金曜日:13日
の7日間です。
040.gif5日木曜日は午前のクラスが満席となりましたので午後1時からのクラスで募集中です。
040.gif19日木曜日は午前のクラスが満席ととなりましたので午後1時からのクラスで募集中です。
040.gif24日火曜日は午前のクラスが満席ととなりましたので午後1時からのクラスで募集中です。
040.gif25日水曜日は午前のクラスが満席ととなりましたので午後1時からのクラスで募集中です。


12月のフリークラスの日程は、
月曜日:7日
    火曜日:1日・15日
水曜日:9日
    木曜日:3日・17日
 金曜日:11日
の7日間です。


040.gif1日火曜日は午前のクラスが満席となりましたので午後1時からのクラスで募集中です。

040.gif1日火曜日は午前・午後共に募集中です。
040.gif3日木曜日は午前のクラスが満席の為、午後1時からのクラスで募集中です。

040.gif9日水曜日は午前のクラスが満席の為、午後1時からのクラスで募集中です。


040.gif17日木曜日は午前のクラスが満席となりましたので午後1時からのクラスで募集中です。


一日で午前も午後も2クラス受講したい等のご希望がありましたらご相談下さい^^

詳しくはこちら→☆をご覧ください

☆プライベートレッスン☆
個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m


ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m



八千代市のカルチャースクールで私、カオルが講師を務める講座でも生徒さんを募集しております。
イオンモール八千代緑が丘
ハンドメイド・洋裁教室
カルチャースクールURL:
http://culture.jeugia.co.jp/hall_top_37.html
講座詳細URL:http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_37-21421.html?PHPSESSID=eu8fbcuvc1pp3siqilgnqda0s3
℡:047-480-0911

お問い合わせお申込みはカルチャースクールへ直接お願いたしますm(__)m




ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


[PR]
by kaorunoatorie | 2015-11-11 14:09 | 洋裁 その他 | Comments(0)