生徒さんの作品をご紹介します。(大人チュニッく・トートバッグ・子供スカート&パンツ・イヤーマフ)

大掃除終わりましたか~~~?
私はまだです^^;

さて、たまりにたまった
生徒さんの作品をご紹介します。

1点目。
大人用のチュニック

c0319009_07262387.jpg
秋冬に向けの綿素材で少し起毛しているようなツイル程度の厚みの生地です。
タンポポの綿毛の柄がとても素敵016.gif
他の生徒さんからも「素敵~~~053.gif」の嵐でした^^
襟ぐりの見返しのパターンの起こし方等をご説明しつつ、製作していただきました。
(パターンは某所で購入されました。)
同じパターンで2着目作る時には裾のラインもきれいに修正しましょうね~。
なんて課題もありましたね^^

2点目は子供服
スカートとパンツの2着です。
c0319009_07254635.jpg
製作者はそれぞれ違います^^
まずは左のスカート。
ニットの生地で比較的簡単なフレアスカートです。
伸びによる縫いずれに苦戦しながらもなんとか形になりました^^
お次は右のパンツ。
少しゆとりのある形にして大き目サイズでの製作。(パターンの修正は私がしました。)
パターンをトレースするところから始めましたが・・・
とーーーても綺麗049.gif
ご本人も楽しいとのこと。また子供服に挑戦していただきたいですね^^

3点目はトートバッグ
c0319009_07255675.jpg
フェミニンなテイストがお好きな生徒さん。
こんな感じのバッグにしたいという画像や、それに必要と思われる材料もご自身でばっちり用意して、
早速製作!!
寸法に伴う機能性や作り方は説明しましたが、デザインについてはほとんど決まっていましたので、
裏地について少々アドバイスしたのみでした。
仕上がってみての反省点は勿論ゼロではありませんでしたが、
出来栄えにはニンマリ。
とっても嬉しそうでした^^

4点目はイヤーマフ
c0319009_07253503.jpg
教室でキットをご用意しているものです。
一応、針と糸は使いますが、工作のように作っていくアイテムです。
自転車に乗る方は作りたくなる一品。
かわいらしーーーデザインのものは多く販売されていますが、落ち着いていてかつ素敵なものは
なかなか出合えませんので^^;この黒ツイード調のものは教室でも一番人気です^^

5点目はミシンカバー
c0319009_07252481.jpg
この写真だけではなんじゃコレって感じですけど^^;
ちゃーンと用途を満たしているし、お気に入りのプリントで作れば目にする度にニヤニヤできるお品^^
リバティープリントでなかなか素敵な生地でした。
少し中に入れた芯のような板に対して表の生地が大きくて(表の生地に対して中の芯が小さいのか?)
シワのようになってしまっているのが反省点ではありますが、こういった部分をきっちり仕上げる場合は微調整が必要になります。
そういったなかなか文章では伝わりにくい微調整を実際に目で見る事ができるのは教室に通うメリットの一つでもありますね^^
今回はこの辺の最後の工程は宿題で仕上げられていますが今後の参考にしていただいてさらなるレベルアップを期待しています^^

こちらのミシンカバーは私が作った時の投稿をご覧いただくと用途に合わせた作りを解説してありますのでそちら→☆をご覧ください。

長くなりましたのでお次はまた~~~~



生徒さん募集中

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。



~~~千葉市の教室のご案内~~~

☆フリークラス☆
お好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・パッチワーク・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
1回¥2000(受講料)。
午前のクラスは10:00~午後のクラスは1:00~共に2時間です。
予約制となっております。


1月のフリークラスの日程は、

月曜日:18日

    火曜日:12日・26日

水曜日:20日

   木曜日:7日・14日

金曜日:29日

の7日間(7・12・14・18・20・26・29日)です。
040.gif12日火曜日の午前のクラスは満席となりました。
040.gif29日金曜日の午前のクラスは満席となりました。

一日で午前・午後の2クラス受講も受け付けております。
詳しくはこちら→☆をご覧ください

☆プライベートレッスン☆
個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m


ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m



八千代市のカルチャースクールで私、カオルが講師を務める講座でも生徒さんを募集しております。
イオンモール八千代緑が丘
ハンドメイド・洋裁教室
カルチャースクールURL:
http://culture.jeugia.co.jp/hall_top_37.html
講座詳細URL:http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_37-21421.html?PHPSESSID=eu8fbcuvc1pp3siqilgnqda0s3
℡:047-480-0911

お問い合わせお申込みはカルチャースクールへ直接お願いたしますm(__)m




ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


[PR]
by kaorunoatorie | 2015-12-30 08:11 | 生徒さんの作品 | Comments(0)