生徒さんの作品をご紹介します♪(大人用スカート・子供用エプロン・ヘッドフォンケース)

おせち作りの合間に
本日も生徒さんの作品をご紹介します♪

1点目は
大人のタック&ギャザースカート

c0319009_07260908.jpg


黒地に白のドットがとってもかわいい^^
前から見るとタックスカートですが後ろから見るとギャザースカートです。
最近ウエストのベルト部分の後ろのみがゴム仕様のスカートが多いですよね。
そんなスカートです。
パーツは全て長方形でしたので、ジカ裁ちで裁断してあります。
私が子供のころにもこういったテイストのお洋服は流行しましたが・・・
最近も見るようになりました。
生徒さんも完成時は大変嬉しかったご様子^^
私がスタンに着せて写真撮っていたら、御自身も撮影されていました。
1着目の完成ですから感動もひとしおといったところ^^
この次はワンピースに挑戦されます。
次も頑張りましょう!!!

2点目は
子供用のエプロン

c0319009_07263038.jpg


三角巾は既にご自身で製作されていました。
同じ生地でギリギリエプロンが裁断できたように記憶しています^^
飾りに付けいているもこもことしたレースも生地の柄のテイストを邪魔することなく素敵です。
子供のエプロンは、成長とともに大きなサイズが必要になっていきますので、
一度作り方を習得しておくと後々いいかもしれませんね^^
子供は自分の後ろ側で紐を結ぶのが難しい場合も多いので、首の紐は
かぶり仕様にしてあります。

3点目はヘッドフォンケース

c0319009_07264709.jpg


今時でかわいらしいヘッドフォンをお持ちの生徒さん。
専用ケースもあったのですが、専用ケースがあまりにもぴったりだったため、ゆとりが少なく出し入れがしにくいとのこと。
で、お気にめしたキルティング生地があったので作りました。(生徒さんが)
出し入れがしやすいという機能面を重視し、カーブの縫い合わせのパターンの引き方をお伝えしながらの製作でした。

小物から洋服までご自身のスキルに合わせて作りたいアイテムを作っていただいています^^

1月は7日の木曜日から始まります

ご興味のある方は是非♪



生徒さん募集中

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。



~~~千葉市の教室のご案内~~~

☆フリークラス☆
お好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・パッチワーク・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
1回¥2000(受講料)。
午前のクラスは10:00~午後のクラスは1:00~共に2時間です。
予約制となっております。


1月のフリークラスの日程は、

月曜日:18日

    火曜日:12日・26日

水曜日:20日

   木曜日:7日・14日

金曜日:29日

の7日間(7・12・14・18・20・26・29日)です。
040.gif12日火曜日の午前のクラスは満席となりました。
040.gif29日金曜日の午前のクラスは満席となりました。

一日で午前・午後の2クラス受講も受け付けております。
詳しくはこちら→☆をご覧ください

☆プライベートレッスン☆
個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m


ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m



八千代市のカルチャースクールで私、カオルが講師を務める講座でも生徒さんを募集しております。
イオンモール八千代緑が丘
ハンドメイド・洋裁教室
カルチャースクールURL:
http://culture.jeugia.co.jp/hall_top_37.html
講座詳細URL:http://culture.jeugia.co.jp/lesson_detail_37-21421.html?PHPSESSID=eu8fbcuvc1pp3siqilgnqda0s3
℡:047-480-0911

お問い合わせお申込みはカルチャースクールへ直接お願いたしますm(__)m




ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


[PR]
by kaorunoatorie | 2015-12-31 15:09 | 生徒さんの作品 | Comments(0)