人気ブログランキング |

生徒さんの作品。リバティーのチュニック・子供用パンツ。

根強い人気のリバティー。

近年の爆発的人気以前はリバティーといえば、「タナローン・小花柄」
でしたが・・・
あの人気以来生地の種類もプリントも豊富になりましたね。
(本来は日本に入ってきていなかっただけかもしれないけど^^;)

そんなリバティーで製作された生徒さんの作品をご紹介します。

1点目。
Tシャツっぽい形のシンプルなチュニック

c0319009_09425621.jpg
この生地ね、ニット(編み地)なんですよ^^
昨日の教室で生徒さんが着用して見えましたが、動きやすいからラクだとか。

2点目
子供のパンツ↓
c0319009_09430227.jpg
この生地はストレッチツイル?
ツイル程度の厚みの生地ですが、数パーセントポリウレタンが入っているので伸びる生地。
パンツなんかのボトムに最適な生地です。
子供用のパンツにしては地味な色見ですが、主張がない分他の服と合わせやすいかもしれません^^

上記2点の生地、模様が一緒で色違いと思っていましたが・・・
よーーく見ると模様も違いますね^^;

リバティーの生地って結構いいお値段するんですよね^^。
でも出来上がりはなかなかいいんです。
やはり生地がいいと仕立映えしますね^^
(私の写真では伝わらないかもしれませんが、実物は素敵なんですよ^^)

せっかく手間暇かけて製作するわけですから生地は良いものを選びたいですね003.gif

最後に以前にもご紹介していますが、リバティーのビニールコーティング生地で生徒さんが作ったバッグです↓
c0319009_10204296.jpg
コレは2点目の子供用のパンツの色違いの柄ですね^^



生徒さん募集中

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。



~~~千葉市の教室のご案内~~~

☆フリークラス☆
お好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・パッチワーク・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
午前のクラスは10:00~2時間、もしくは9:00~3時間。
午後のクラスは1:00~2時間です。
予約制となっております。
詳しくはこちら→☆をご覧ください



8月の教室はお休み致します。


7月のフリークラスの日程は
月曜日:4日
 火曜日:12日
水曜日:6日
 木曜日:14日
  金曜日:1日・8日
以上の6日間(1・4・6・8・12・14日)です。
040.gif1日金曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です。
040.gif6日火曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です。
040.gif8日金曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です
040.gif14日木曜日の午前・午後共に満席となりました。

1日で午前・午後の2クラスの受講も受け付けております。


☆プライベートレッスン☆
個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m


ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m



ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m



by kaorunoatorie | 2016-07-13 10:17 | 生徒さんの作品 | Comments(0)