人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ衣装もうすぐ完成です。

生徒さんが頑張って製作しているバレエ衣装がもうすぐ完成です。

関連の過去の記事はこちら↓クリックすると過去記事に飛びます。
「バレエ衣装作り。(プライベートレッスンにて)」
「バレエ衣装トワル仮縫い」


昨日のフリークラスでここまでできました↓

バレエ衣装もうすぐ完成です。_c0319009_09221201.jpg


クララの衣装です。
生地は薄地を使用しますので、非常に気を使いますが、生徒さん、よく頑張ったと思います^^。
現在、ベースとなる部分はほぼできあがっているので、あとは飾り付けをどうするか検討中の写真です↑
色がなくて子供っぽさが出ないので(クララは少女ですので)少しピンクをたしてみましょう。と、
どのピンクが一番しっくり来るかしら?と、あれこれ試してみているところです。

ちなみに・・・・
製作にあたって、マンツーマンで指導が必要と思われる部分(主にパターン部分)はプライベートレッスンでの指導でしたが、
パターンと素材が決定後の製作の過程はフリークラスで他の生徒さんと混じっての製作です。
(勿論オールプライベートレッスンでもかまわないんですけどね^^)

製作途中感たっぷりの写真↓

バレエ衣装もうすぐ完成です。_c0319009_09370725.jpg
これは(スタンをテーブルに乗せて)床あがりで裾をカットしているところです。
製作の初期の段階ではスカートの生地を手に持ってザックリ荒断ち(あらだち)する際、
ハサミを私に差し出して「やってください」の意思表示をしていらっしゃいましたが^^;
(そりゃそうだ~。なかなか勇気のいる裁断ですから^^)
もっともっと難しくかつ緊張する裁断もサクサク進める事ができました^^。
かっこいい!!


「バレエ衣装の方進んでいらっしゃいますか?」と、同席したことのない生徒さんも
気にかけてくださっているバレエ衣装製作。
随分と形になって素敵になってきたでしょ?(鼻高々)







にほんブログ村




生徒さん募集中

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。

☆フリークラス☆
お好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・パッチワーク・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
午前のクラスは10:00~2時間、もしくは9:00~3時間。
午後のクラスは1:00~2時間です。
予約制となっております。
詳しくはこちら→☆をご覧ください



11月のフリークラスは

月曜日:28

火曜日:8日・22

水曜日:2日・16

木曜日:10日・24

金曜日:18

の8日間(28101618222428日)となります。
040.gif8日火曜日の午後のクラスは満席となりました。午前のクラスで募集中です。
040.gif10日木曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です。
040.gif22日火曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です。

12月のフリークラスは

月曜日:12

   火曜日:6日・20

 水曜日: 14

   木曜日:8日・22

金曜日:なし

6日間(6812142022日)となります。




1日で午前・午後の2クラスの受講も受け付けております。




☆プライベートレッスン☆
個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m

ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m



ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ    



FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


by kaorunoatorie | 2016-11-29 10:25 | 教室 | Comments(0)