人気ブログランキング |

教室の様子をご紹介します。


久しぶりに教室の様子をご紹介します♪

c0319009_10171734.jpg
まずは子供服を作っている方。

同じ布で大人用のワンピも制作済み。

「まだたくさん布残っているんですが、何作ったらいいですか?」

ってことで、これ↓なんかいいんじゃない?

(昨年の夏に私が制作したのでパターンがあるし、花柄でもかわいいもの^^)

c0319009_11233296.jpg

ってことで、少しデザインを変更して制作中。

サイズが150だから子供服でも結構大きいのよね^^。

お隣で、ベビー服作っている方がいらっしゃって(写真撮り忘れ(^^;))

その小ささに一同キャーキャーしたりして(^^;)


お次は大人のサロペット制作中のステッチの写真。

c0319009_10172947.jpg
一見なんじゃこりゃ!って感じですが、一定の幅できれいにステッチできました。

こちらの生徒さんは職業用ミシンを購入したばかり。

ステッチ定規の使い方をお勉強しました。

ステッチ定規って本当に使える!を、実感していただけたんじゃないかしら?

肝心のサロペットは結構形が見えてきましたね。

今度写真を撮らせてもらいましょう^^



それから、写真はないのですが、入園準備品を作りに見える方がいらっしゃいます。

お問い合わせもチラホラ。

教室では、入園準備品を作りながら、基本的な袋物の作り方を習得していただいています。

ただ作るだけではなく、おうちに帰って自分で作れるようになることを目的としています。

サイズが変わっても自分で考えて作れるように詳しく指導しています。

入園をきっかけに、ミシンを購入して縫物を始める方、多いようですね。

入園後も袋物が作れると何かと便利です。

袋物は入学でも必要になりますし、簡単な着替え袋や上履き袋も、中に入れる洋服や上履きが大きくなると作り変える必要も出てきます。

ってことでこの機会に、袋物の基礎をマスターしていただきたいな^^

と、思います。


教室では個々に制作しているものは違います。

お好きなものをスキルに合わせて作っていただいています。


ご興味がありましたら是非♪







にほんブログ村




生徒さん募集中

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。

☆フリークラス☆
お好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・パッチワーク・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
午前のクラスは10:00~2時間、もしくは9:00~3時間。
午後のクラスは1:00~2時間です。
予約制となっております。
詳しくはこちら→☆をご覧ください





2月のフリークラスは
月曜日:13日
   火曜日:7日・21日
水曜日:なし
    木曜日:9日・16日
金曜日:3日
以上の6日間となります。(3・7・9・13・16・21日の6日間です。)
040.gif7日火曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です。

040.gif21日火曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です。
040.gif13日月曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です。
040.gif9日木曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です。

1日で午前・午後の2クラスの受講も受け付けております。




☆プライベートレッスン☆
個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m

ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m



ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ    



FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


by kaorunoatorie | 2017-02-08 10:36 | 教室 | Comments(0)