人気ブログランキング |

久しぶりのクロスステッチ♪

ここのところ完成品をとんと紹介できていないクロスステッチですが(^^;)


久しぶりにクロスステッチの指導をしました。

(刺すのは私ではなく生徒さん。)


基本的には洋裁を習いに見えている生徒さんですが、

クロスステッチも興味をお持ちだったようで、事前に相談を受けていました。


材料の購入先や注意点を少しずつお伝えしていました。洋裁の合間にね^^


そして、いよいよ材料が揃ったので、開始です!!!


まずは本とにらめっこして準備を整えます。

c0319009_11153742.jpg
地味~~~な作業だし、面白くもなんともないんですが、今後の作業を効率よく進めるための大切な準備です。


そして、いざ刺し始める!

c0319009_11154589.jpg

刺繡枠を忘れてしまったようですが、バリバリのアイーダなので問題なし。


で、リスさんの形が見えてきました^^。

c0319009_11154898.jpg

生徒さん、「楽しい~~~♪」ですって。( ´艸`)


糸と針を使いますが、洋裁とは違って単純な作業の連続。

でもね、それがいいのよ^^。

好きな人にはたまらないのです。( ´艸`)


それに、場所も取らないし、ちょっとした隙間時間にすすめられるのもメリット♪


まず手始めに練習用に小さなものを刺している生徒さんですが、

作りたいものも決まっているんですって。

ついでにお好きなテイストも固まっている生徒さん。


おうちの中の日々目にする場所に自分で作った好きなテイストのものがあるって

豊かな気分になれる瞬間が多くなると思います。


是非、家じゅうをクロスステッチ作品で自分色に染めていただきたいと思います。

(家族からクレームが入らない程度に(^^;))







にほんブログ村




生徒さん募集中

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。

☆フリークラス☆
お好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・パッチワーク・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
午前のクラスは10:00~2時間、もしくは9:00~3時間。
午後のクラスは1:00~2時間です。
予約制となっております。
詳しくはこちら→☆をご覧ください






3月のフリークラスは、
月曜日:13日
   火曜日:7日・21日
水曜日:15日
木曜日:9日
金曜日:3日
の6日間です(3・7・9・13・15・21の6日間)
040.gif3日金曜日の午後のクラスは満席となりました。午前のクラスで募集中です。
040.gif3日金曜日は午前・午後共に満席となりました。
040.gif9日木曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です。
040.gif13日月曜日の午前のクラスは満席となりました。午後のクラスで募集中です。



1日で午前・午後の2クラスの受講も受け付けております。




☆プライベートレッスン☆
個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m

ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m



ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ    



FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


by kaorunoatorie | 2017-03-08 11:33 | 教室 | Comments(0)