人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供用ブルゾンを作りました。サイズ130♪

子供用のブルゾンを作りました。サイズは130センチ

子供用ブルゾンを作りました。サイズ130♪_c0319009_11513299.jpg

以前作ったパーカの生地が残っていて、結構気に入っている生地だったので取っておきました。

スノーフレーク柄のキルトニットです。

以前作ったパーカはこちら↓

子供用ブルゾンを作りました。サイズ130♪_c0319009_18301930.jpg


中途半端に残っていたので、ブルゾン作ろうにも袖までは取れなかったので袖はボアにしました。

2~3年前にそういうデザインのモノ沢山出ていましたよね^^。


裏地もついています。

子供用ブルゾンを作りました。サイズ130♪_c0319009_11544471.jpg

ファスナーの色に合わせて裏地はグレー。

そもそもファスナーをグレーにしたのはなぜかというと・・・・

表の生地に合う色がなかったから。

トーンのみを合わせてグレー。

ドピンクを合わせるよりははるかに違和感ないのです。

近所の手芸店で購入しているので選択肢は必然的に少なくなります。


ひっかけるループを首の後ろにつけたかったので、あまり好きではありませんが、タグ付けました。

家にあったパターンレーベルさんのモノです。

そういえばパターンもパターンレーベルさんの本を使用しています^^。

今回は私は制作のみでパターンは引いていません。

ループは子供でもひっかけやすいように少し長めに付けました(上に飛び出てしまっていますが、子供服だし機能性優先。)

ちなみにループは見返しと表の間に挟むこともできますが、結構力がかかるのでそこだと切れると後々面倒なので、タグに挟みました。



余ってたスノーフレーク柄のキルトニットはまあだいぶ消費できました。

(まだもう少し使えそうな感じで残ってはいますが子供服が1パーツくらいしか取れません。)


でも今回このブルゾン作るのに見返しの生地(ピンクのドット生地)やピンクのボアの生地を新たに購入しています。

もちろん必要分しか購入していませんが・・・・

残布が出ます(^^;

無限ループですz(´-ι_-`)

まあ、洋裁アルアルかな?


日中は晴天に恵まれた3連休、外で絵を描く機会があって、張り切って着て行ってました(^^;

(暑くない?)

子供用ブルゾンを作りました。サイズ130♪_c0319009_12074119.jpg

ベレー帽も被って雰囲気は完璧^^。

画伯はお出かけ前の画材のお手入れです( ´艸`)



にほんブログ村








☆フリークラス☆

スキルに応じてお好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
午前のクラスは10:00~2時間、もしくは9:00~3時間。
午後のクラスは1:00~2時間です。
予約制となっております。
詳しくはこちら→☆をご覧ください







11月のフリークラスは

月曜日:27日

   火曜日:7日・21日

水曜日:15日

  木曜日:9日・30日

金曜日:24日

以上の8日間(1・7・9・15・21・24・27・30日)となります。

174.png 15日水曜日の午前のクラスは満席となりましたので、午後のクラスで募集中です。




1日で午前・午後の2クラスの受講も受け付けております。



☆プライベートレッスン☆

個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m

ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m



ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ    



FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


by kaorunoatorie | 2017-11-07 12:14 | 洋裁 子供服 | Comments(0)