人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルゾンの進捗状況です♪

現在制作中のブルゾンの進捗状況をご紹介します。

ブログの記事にしようと思って仮縫いの写真を撮ってみました。
ブルゾンの進捗状況です♪_c0319009_14264080.jpg

この写真だとわかりにくいですね(^^;つくづくブログ向けではない私。
袖の後ろ側の肩のあたりで幅を変えています。
細くしたほうが当然のことながらデザイン的にはすっきりしますが、
ブルゾンはアウターなので、中にニットとかボリュームのあるものも着用予定。
あまり細いとデザインはよくても動きを妨げるし、中に着ている服が下に降りていかないでたまってしまったり、袖が動かなくなるので変なシワとかも出てくる可能性もあります。
今回ちょうどシーチングではなく不織布利用しているので中に着ている衣服とのゆとりも確認できます。
袖には合皮を使用するので厚みなんかも考えなければいけません。
こんな風に仮縫いでいろんなことを考えながら確認しながら最終的なパターンを作ります。


で、できたパターン↓
ブルゾンの進捗状況です♪_c0319009_14321000.jpg
まだ縫い代つける前です。
裏地とか見返しとかあるのでパーツ数はそれなりの数になります。


んで、次は部分縫い↓
ブルゾンの進捗状況です♪_c0319009_14332091.jpg
箱ポケットの部分縫いです。
身頃の布も厚いし箱布も合皮を使用しますから、厚みが出るのでその辺の検証。
箱ポケットも布によって縫製変えます。
身頃の布が本当にギリギリで(^^;袋布見えてますね。
本当にギリギリな感じだったので、見頃のアラダチしてアームホールの部分の切り落とすところで部分縫いしています。
だからしずく型^^。
袋布は例によってその辺にあった残布^^。
箱ポケットも縫製方法決まったからいよいよ裁断・芯貼。
早く着たいわ♪


ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)






☆フリークラス☆

スキルに応じてお好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
午前のクラスは10:00~2時間、もしくは9:00~3時間。
午後のクラスは1:00~2時間です。
予約制となっております。
詳しくはこちら→☆をご覧ください



11月のフリークラスは

月曜日:27日

   火曜日:7日・21日

水曜日:15日

  木曜日:9日・30日

金曜日:24日

以上の8日間(1・7・9・15・21・24・27・30日)となります。

174.png 15日水曜日の午前のクラスは満席となりましたので、午後のクラスで募集中です。


12月のフリークラスは、

月曜日:4日

    火曜日:12日・19日

 水曜日:20日

 木曜日:14日

金曜日:8日

以上の6日間(4・8・12・14・19・20の6日間)となります。




1日で午前・午後の2クラスの受講も受け付けております。



☆プライベートレッスン☆

個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m

ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m





FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m



by kaorunoatorie | 2017-11-27 14:43 | 洋裁 大人服 | Comments(0)