人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さの作品をご紹介します♪

生徒さんの作品をご紹介します♪

1点目
以前もご紹介していますが、素敵にコーディネートして着用して教室にお見えになりました↓
生徒さの作品をご紹介します♪_c0319009_11583236.jpg
同席した他の生徒さんも「あらーー素敵♪」
と、好評でした^^。
綿の一重の直線の直裁ちでウエストはゴムのスカートですがタックも入れているのでそれほどまでに膨らむこともなく
↑こんな風に素敵なトップスを合わせると十分によそ行きにもなりますね^^。

2点目は1点目と同じスカートの生地違い↓
生徒さの作品をご紹介します♪_c0319009_12043960.jpg
こちらはゴージャスにマリメッコ生地です。
今回はシームポケットも付けました。
生徒さの作品をご紹介します♪_c0319009_12055692.jpg
やはりポケットはあると便利ですよね^^。
↑写真右はポケットができてうれしくてポケットに手を入れてパタパタしているところ。
アウトポケットではなくシームポケットですのでキレイに縫えると皆さん嬉しいようです^^。
喜んでいただいて私も嬉しいいです!!!

3点目
Aラインのワンピース
生徒さの作品をご紹介します♪_c0319009_12080635.jpg
ボディーより服のサイズが大きいからとってもルーズに見えますがその辺はスルーしてくださいね。
シンプルなワンピースですが、非常にキレイな仕上がりです。
パターンをトレースするところから始まって裁断・芯貼・縫製・アイロンと、1着の制作で多くを学んでいただけたと思います。
「教室で作った服は手作りでしょ?」って言われないそうです。
「くっくっく。これも手作りとはバレますまい(ニヤリ)」と、制作者ご本人は喜んでいらっしゃいました♪
そうそう、ポケットがないと不便だからパターンにはなかったけれどシームポケット追加しています。
実用性も大事よね^^。

4点目
子供用のスヌード
生徒さの作品をご紹介します♪_c0319009_12081239.jpg
生徒さんから子供用のスヌード作りたい。って希望がありましたので
私のほうで「だったらこんな生地がいいんじゃない?多分あそこの店で売ってるよ」
ってご紹介して差し上げました。
子供らしい可愛らしい柄ですよね^^。
男女の兄弟でおそろいなんですって。
縫製は本当に「あっ!」という間にできましたね。

以上。生徒さんの作品でした♪

ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)









12月のフリーコースの開講日は

    5日㈬午前満席

7日㈮

    12日㈬午前満席

14日㈮

    19日㈬午前満席

21日㈮午前満席

26日㈬

28日㈮

以上の水曜日と金曜日の8日間となります。











参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。

atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m



ご予約おまちしておりますm(__)m





FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。



by kaorunoatorie | 2018-12-03 12:56 | 生徒さんの作品 | Comments(0)