人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤーマフとAIアレクサ

リクエストがあったのでイヤーマフを作りました。
イヤーマフとAIアレクサ_c0319009_11223639.jpg
左の赤のチェックは小学生用。右のツイードっぽいのは大人用でプレゼント用です。

これらのイヤーマフ。割と簡単に制作できます。
針と糸は使いますが、工作チックに制作していきます。
先日も生徒さんの横で制作していて、その仕上がりのスピードに驚かれました(^^;)

教室ではキットも販売していますので作りたい方はお声かけくださいね。

冬の服地で作っていますが、残布で作っても素敵ですよ♪
(パイル地の激安フリースでカーディガン作ったらいいよねって言っていたアノ生地でも勿論素敵です♪)

そして、今週から教室にAIがやってきました。
アマゾンエコーのアレクサです♪
イヤーマフとAIアレクサ_c0319009_11313650.jpg
TVコマーシャルでも「アレクサ電気消して」とか指示しているアレです^^。
教室では主に音楽かけてもらっていますが、色々と優秀です^^。
ガン無視されることもありますが、これから沢山学習していただきたいと思います。
教室でかけたい音楽があったら遠慮なくおっしゃってくださいね。
ジャンル指定とかがいい感じの様です(まだ使い始めたばかりなのでよくわからない部分も多くて(^^;)

さて、これからド年末に突入しますが、健康管理にも十分に留意しながら過ごしていきましょう♪


ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)











1月のフリーコースの開講日は

          4日㈮午後のクラスはなし

     9日㈬午前満席

11日㈮

    16日㈬午前満席

18日㈮午前満席

    23日㈬午前満席

25日㈮午前満席

    30日㈬午前満席

以上の水曜日と金曜日の8日間となります。












参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。

atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m



ご予約おまちしておりますm(__)m





FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。



by kaorunoatorie | 2018-12-27 11:48 | 手芸 | Comments(0)