人気ブログランキング |

生徒さんの作品 イヤーマフ・ワンピース・バッグ

生徒さんの作品をご紹介します♪

1点目。イヤーマフ↓
c0319009_08230547.jpg
生地は生徒さんの持ち込みです。
私が生地までぜーんぶセットにしたもので制作してもいいし、生地持ち込みでもいいよ。って事にしました。
で、どんな生地が適しているかをおつたえしてご自身で選んでいただきました。
以前からネットで目を付けていたようですが、「この生地でナニ作る?」って思っていたところ今回イヤーマフ制作で「これだ!」
ってマッチした模様^^。
耳にあたる部分はフェイクファーで、少しリッチな質感でした。
極寒の犬の散歩に活躍しているそうです^^。

2点目もイヤーマフ↓
c0319009_08280075.jpg
こちら↑は教室でキットとして布まで揃えて販売しているものです。
この黒のツイード調のニットは一番人気の柄です。
私も愛用しています^^。

3点目。涼しげなワンピース↓
c0319009_08294013.jpg
季節外れですが(^^;)
とっても上品な仕上がりにウットリですね^^。夏が待ち遠しい!
生地は随分前の日暮里ツアーで購入したものです。
生徒さんのキャラクター(すなわち好み)なんかを考慮して私がおススメした生地です。
購入当時は薄地で少し難しいかな~?って懸念もありましたが、何枚か購入された生地で縫いやすい生地から先に制作に入り、この薄目の生地は後回しにしました。
今回、ちょうど腕が追い付いてきてきれいに制作できたと思います。

4点目。ムーミン柄のバッグ↓
c0319009_08335027.jpg
教室に通うためのバッグだそうです。
沢山モノが入って肩掛けできて・・・・
c0319009_08335744.jpg
こんな風に↑マチ部分を内側にして少しコンパクトにもなる仕様。
バッグはいくつか制作している生徒さんですが、今回も新しいテクニックが出てきましたね^^。
角の縫い合わせとかドンデンした時の縫い代の向きとか。
生徒さんの質問も初心者を脱した感がありました。
嬉しい限りです^^。


最後もバッグだけどショルダーバッグ↓
c0319009_08382337.jpg
作って使ってみて「ここをもう少しこうしたい」
ってところを変更して改良して作りこんでいる生徒さん。
プロのような制作過程&思考回路ですので仕上がりが良いのは当たり前ですね^^。
教室くるたびに新しいバッグで、その度に見せてもらっているような気がしますね・・・
ちゃんとした作りなので「私にも作ってほしい」という依頼があるそうです^^。
ミシンも一番いい職業用購入しましたし、これからも頑張ってほしいです^^。

フリーコースはこんな感じで制作するものもバラバラですし、おうちで制作してきたものも見せていただければアドヴァイスをしています♪
興味のあるかたは是非♪


ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)












3月のフリーコースの開講日は

1日㈮

6日㈬

8日㈮

    13日㈬午前満席

    20日㈬午前満席

22日㈮

    27日㈬午前満席

29日㈮

以上の水曜日と金曜日(15日を除く)の8日間となります。


月のフリーコースの開講日は

 1日㈮

     6日㈬午前満席

     8日㈮午後満席

        13日㈬午前・午後満席

 15日㈮

     20日㈬午前満席

22日㈮

    27日㈬午前・午後満席

以上の水曜日と金曜日の8日間となります。











参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。

atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m



ご予約おまちしておりますm(__)m





FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。



by kaorunoatorie | 2019-02-18 08:49 | 生徒さんの作品 | Comments(0)