人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんの作品をご紹介します♪

最近ブログを更新する頻度が減って、生徒さんの作品紹介ばかりですが(^^;)

生徒さんの作品をご紹介します♪

1点目麻の生地でセットアップ↓
生徒さんの作品をご紹介します♪_c0319009_10222315.jpg
ボトムはスカートと思いきやパンツです。
70代のお母さまに作って差し上げたんですって^^。
素敵ですよねーー。
立派なよそ行き113.png
こんなの作ってくれる娘が私もほしい

2点目カーディガン↓
生徒さんの作品をご紹介します♪_c0319009_10251440.jpg
スタンが小さくて肩が落ちていますが着る人はスタンより小さいの。
表はツイード調で裏はフリースになっている超あったかニット生地。ついでに激安。
偶然見つけたお安い生地で私が作ってみたらよかったので生徒さんにもおすすめしました♪
完成がシーズンはずれてしまいましたが、次の冬に活躍してくれると思います。
ちょっと襟がと裾がデザインされているものです^^。

3点目ブラウス↓
生徒さんの作品をご紹介します♪_c0319009_10290234.jpg
涼し気な素敵な生地^^。
襟ぐりのバイアスとか分量の多いギャザーに苦戦しましたがよく頑張りました。
完成後は次はここをこんな風に変更したい。
と、いう応用のご相談もありました。
いいですねーーー。そういう希望というか欲って教えている私も嬉しいです。

4点目ノースリーブブラウス↓
生徒さんの作品をご紹介します♪_c0319009_10315512.jpg
こちらはカリキュラムコースの作品。
生地は日暮里ツアーで購入された比較的お安いモノですが、縫いやすく、デザインに適した貼りがあるものでした。
完成品を見せていただいた時、前のうち合わせの寸法が多すぎない?(3ミリくらい)って事に気付いてしまったのですが(私が)、仮縫いで修正した個所を生徒さんが勘違いしてしまった模様。
パターンの管理の仕方も大事ですね^^。
しかし、本人原型の仮縫いから始めて制作した1着ですから、本人が着用したら本当に体にピッタリの1着です。
シンプルだけど素敵な1着。
これからのシーズン活躍してくれるでしょう。

次の投稿では生徒さんの作品ではなく私が制作しているものをご紹介できるように、今日もこれから制作を頑張ろうと思います♪



ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)










参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。

atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m



ご予約おまちしておりますm(__)m





FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。



by kaorunoatorie | 2019-05-16 10:38 | 生徒さんの作品 | Comments(0)