人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供用のナップザックを作りました♪

「ナップザックが欲しい」と、リクエストがあったので作りました。

今の時期だとプールバッグなんかも気になるので、
プールバッグにも使えるようにナイロンワッシャーで作りました。
子供用のナップザックを作りました♪_c0319009_10551587.jpg
裏面を撥水加工してあるからある程度濡れたもの入れても大丈夫^^。
学校はビーチサンダルも持っていかなければならないので、外側にファスナー開きのポケットを付けました。
紺一色ではつまらないのでファスナーが見える開きにして色をピンクに。
それから夜に使用することもあるかと思って反射材を付けました。星形の。
背負う時、紐が食い込んで痛くならないように一般的な紐ではなく2センチ幅のナイロンテープにしてあります。
子供の頃紐が食い込んで痛いからナップザック嫌いだったのよね(^^;
そういう事もあって今まで子供に買わなかったのよね・・
完成後「フクロウ付けて」と、の要望が!!!
以前にもフクロウの刺繍付きのバッグを作ってあげたんですけど(^^;そのバッグを結構な頻度で使っているようなので・・・
頑張って今回も刺繍しました。
でも今回は小さいの。
素敵かどうかは別として・・・
本人はえらく気に入った様子で直ぐに使用していました。
いやーー。嬉しい^^。

そしてもう一つナップザック
子供用のナップザックを作りました♪_c0319009_11053680.jpg

こちらは一回り大きめに作って上に持ち手付けました。
図書館に行く時に使用していた布製の手提げの代わりになるように。
表に大きなポケットはないけれど、その代わりにカギ等の小物が入れられるようなポケット付けました。
暗い場所でもポケットのファスナーの位置がわかるように付近にも反射材付けました。
狭い図書館の自習室で今まで荷物は足元に置いていたようですが、「これだと椅子に掛けられていい!」ですって^^。

合間あいまにこういう制作も入るからなかなか自分のスーツの制作も中断され気味(^^;

でもスーツも完成しているのでこの後の投稿でご紹介したいと思います。



ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)










参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。

atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m



ご予約おまちしておりますm(__)m





FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。



by kaorunoatorie | 2019-07-02 12:12 | バッグ | Comments(0)