人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンシーツイードのスーツ完成しました♪

ファンシーツイードのスーツが完成しました♪
ファンシーツイードのスーツ完成しました♪_c0319009_13461381.jpg
シャネルのインスタ見て「これいい!」って思ってから何年たったでしょう?
生地もなかなか気に入ったものが見つからないし、見つかって購入してからもファンシーツイードは手間がかかるから後回し(^^;
でも、もう完成したからこれからは着たい時に着る事ができます。

縫製に時間がかかるのは勿論の事、仮縫いで自分の体形に合わせたり、自分の目指すシルエットにするためにもそれなりに時間をかけましたから
これからどんどん着たいと思います。
夏が過ぎたらになるとは思うけど(^^;

ボタンはこんなの付けました。
ファンシーツイードのスーツ完成しました♪_c0319009_13510522.jpg
ボタンホールはハンドです。
もう5ミリくらい大きいボタンが良かったのですが、色や質感等総合的に判断してこのサイズのこのボタンになりました。

スカートはタイトスカートですが、椅子に座ったりたったりするのに動きやすいように後ろにプリーツ入れました。
ファンシーツイードのスーツ完成しました♪_c0319009_13511120.jpg
こんな感じにパッカーンって両方に観音開き状になるプリーツ。
最初はベンツを作ろうと思っていたのですが、途中で、この生地だったらプリーツのほうが合いそう♪って事でプリーツにしました。
ジャケットは勿論の事、スカートも形は基本的なタイトですが、仮縫いしました。

中年になると思わぬところに思わぬ量の脂肪が付くわけで・・・・
その脂肪が布を押し上げてしまわないために・・・・
要は自分の体形に合わせて作りました。
でね、それがやはり良かった。
なにがいいか。って・・・
動きやすいのは勿論の事、見た目がキレイで、おまけにスタイルよく見えます。
これね、スカート単品でも活躍しそうです^^。
だって、痩せて見えるから。それは言い過ぎかな?
嫌な部分をうまくカバーしてくれることは確かです^^。

このスカートに合わせてブラウス作るのもいいな~。
スーツのインナーにもなるし。

ともあれ、体形に合った服って大事よね。って事を再確認することとなりました。
カリキュラムコースの作品がご本人が着るとよりきれいに見えるのは当たり前よね。って事も再確認いたしました。
カリキュラムコースを選択中の皆さん、これからも頑張りましょう!

あーーー、スーツに合わせて靴買いたい。


ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)










参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。

atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m



ご予約おまちしておりますm(__)m





FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。



by kaorunoatorie | 2019-07-02 14:06 | 洋裁 大人服 | Comments(0)