人気ブログランキング |

2014年 09月 26日 ( 1 )

こんにちは~~~~♪

昨日の続きの生徒さんの作品と教室についてです。

春からお越しの自分でパターンを引けるようになりたい。との生徒さん。
原型パターンから始まって、ようやく裁断に入りました。
なんせね、お仕事始められてなかなか教室に参加出来なくて^^;
でも、大人の服(自分の服)だから、子供服と違ってそうそうすぐには小さくならないの^^
パターンを一つ引いておけば、生地を変えて何着も作れるしね037.gif

c0319009_13002721.jpg
アイロンかけも丁寧に指導!!!
アイロンって結構重要な工程なんですのよ~~~~。
アイロン台の布が年季が入って焦げているのはスルーしてね053.gif
カバー変えようと思って生地は買ってあるのよ・・・ブツブツ

それからもうおひとかた。自分の服を作りたい!と最近始めたばかりの生徒さん☆
洋裁初心者さんだと、初心者さんにふさわしいアイテム選びや生地選びもご自身では出来ない場合が多いので、
まずは、何を作るかご相談。
で、残りの時間を小物の製作に当てていただく。というパターンが多いです。
小物は教室で用意したキットで「お花のポーチ」(有料です)
c0319009_11190168.jpg
裏地付きです。(前に見える糸くず^^;スルーしてね^^)
こちらのポーチ作りは洋裁の基礎がいっぱい詰まっています。
教室で1つ作り上げると色々なことを習得できるし、縫合等の練習にももってこい!!!!
ファスナー付けもあるしね037.gif
c0319009_11191418.jpg
キットひとつひとつ柄の出方が違うんだけどなかなかかわいいですよ~~~^^
バッグに忍ばせたこちらのポーチを見るたびに気分があがること間違いなし!!!
生徒さんも「かわいい♪」と気に入ってくれました。
ボロボロになるまで使ってくれたらうれしいなーー。
ついでに、生地を変えて復習もしていただけたら・・・これまたうれしいわ~~~012.gif

生徒さん募集中
千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。


☆フリークラス☆
お好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・パッチワーク・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。製作のお手伝いを致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
1回¥2000(受講料)
10:00から2時間です。

9月のフリークラスの日程は
月曜日:8・22
水曜日:10・24
木曜日:4・18
金曜日:12
(4日・18日木曜日の午前は満席となりましたので、午後1:00からのクラスで受け付け中です)
の合計7日となっております。

10月のフリークラスの日程は
火曜日:7日・21日
水曜日:8日・22日
木曜日:2日・16日・30日
の合計76日となっております。
16日の木曜日は都合により中止いたします。
(2日木曜日の午前は満席となりましたので、午後1:00からのクラスで受け付け中です)


詳しくはこちら→☆をご覧ください



☆基礎クラス☆
製作アイテムのキットをご購入いただいて製作していきただきます。
1回¥1500(受講料)と別途キット代が発生します。
キットの料金はアイテムにより異なります。

基礎クラスは不定期開催となっております。
ブログ記事にて開催告知しております。


フリークラス・基礎クラスともに予約制となっております。


参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m


ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m




ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


by kaorunoatorie | 2014-09-26 11:31 | 生徒さんの作品 | Comments(0)