人気ブログランキング |

2016年 03月 28日 ( 1 )

生徒さんの作品をご紹介します。

まずはバネポーチ↓

c0319009_15275047.jpg
刺繍が趣味の生徒さん。
刺繍は別の教室で習っているそうです。
刺繍した後に、袋ものに仕立てる方法を習得したい。と、教室にお見えになりました。
現在は洋裁を中心に進めていらっしゃいますが、刺繍作品もしっかり実用的な袋物に仕上げました。
お洋服を作っている合間にこの刺繍をこんな袋に仕立てたい。と、相談いただきました。
初めは、こんな風に仕立ててバネポーチにしますよー。
なんてお伝えしました。
で、次の教室にお見えの際に仕上げたものを見せていただきました。
でも、布の厚みに苦労されたようで細かいところがちょっと残念な感じでした009.gif
そこで厚地の際のミシンの扱いや設定方法・仕様の変更等をお伝えして作りなおしたのが上の写真053.gif
おかしなところは一つもありません^^
c0319009_15274400.jpg

上から見るとこんな感じ^^
刺繍ってほんの小さなものでもすごーーーく時間がかかります。
せっかく頑張って刺した刺繍ですから納得のいく形のポーチに仕立ててあげて長ーーーく愛用していただけるといいですね037.gif
自分で刺して、自分で仕立てて、自分で使う!!!
きっと目にする度にニヤリと、幸せが訪れる事でしょう016.gif

お次はレッスンバッグ
c0319009_15275697.jpg

使用するお子さんが自分で選んだキャラクターのキルティング生地。
お母さん的には「この生地?」なんて疑問もあったようですが・・・
「入園という一大イベントにお母さんがお気に入りの生地でバッグを作ってくれた」
という事実は今後の人生で心の栄養になるんじゃないかなーーーと、思います^^

キルティングの生地なら裏地はなくても大丈夫よ。とお伝えしたのですが、
裏地付きの作り方を是非習得したい。とのことで裏地も付けました。
c0319009_15280362.jpg

丈夫になるし、縫いしろが見えないので内側もきれいです^^

お子さんの入園を機にお裁縫を始めたい!
と言う方が沢山いらっしゃるようですね^^
私もとっても嬉しいです。


アトリエKでは中学生以来ミシンや縫いものなんしててないわ。という初心者さんにもお越しいただいています。
効率よく綺麗に仕上げるアレコレを教室で習得いただいていますので皆さん上達も早いし、
なにより仕上がりがとっても美しい!!!
完成された時は皆さん口をそろえておっしゃいます。
「既製品みたーーい」
「私にもできたーーー」

教えている私もとっても嬉しい012.gif

袋物が作れるようになったら簡単な子供服もおススメです♪



生徒さん募集中

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。



~~~千葉市の教室のご案内~~~

☆フリークラス☆
お好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・パッチワーク・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
午前のクラスは10:00~午後のクラスは1:00~共に2時間です。
予約制となっております。
詳しくはこちら→☆をご覧ください


4月のフリークラスの日程は
   火曜日:12日・26日
水曜日:20日
木曜日:14日・28日
  金曜日:22日
以上の6日間(12・14・20・22・26・28日)です。

040.gif4月のフリークラスは現在のところ午前のみの募集となります。
040.gif第三週以降午後のクラスも募集予定ですが、準備が整い次第お知らせいたします。



☆プライベートレッスン☆
個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m


ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m



ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ



FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


by kaorunoatorie | 2016-03-28 15:55 | 生徒さんの作品 | Comments(0)