人気ブログランキング |

2016年 08月 02日 ( 1 )

随分前から生徒さんに

「先生、日暮里行きましょうよ〜〜」

と、ナンパされていました001.gif


また、

作りたい服はあるけれど、どんな生地が適しているかわからない。

と、いうご意見を良く耳にしていました。


千葉界隈に服地に適した生地を沢山扱うお店があれば良いのですが、現実はそうではありません。


7月の土曜日、満を持して?生徒さん達と日暮里へ行って来ました。

ただ買い物するだけではなく実際に生地を見ながら、生地の名前を教えたり、生地の特性を説明したり、この生地ならこんな服。とかレクチャーしながら生地を見て回りました^ ^


2時間という限られた時間ではありましたが沢山の生地を見て触って充実した時間と成りました。

私も生徒さんも真剣に生地を見まくっていましたので写真がほとんどないのですが^^;

一枚だけ。

c0319009_10533608.jpg

裁断終わって会計待ちの生徒さんの後ろで高々と戦利品を持ち上げてみせる生徒さん^ ^


ここぞとばかりに買いまくる?生徒さん、吟味して吟味してすこーーしだけ買う生徒さん、吟味して吟味して結局決断できず買わない生徒さん。

皆さんそれぞれでしたが、

沢山の生地を、見る事でいい勉強にもなったと思うし、また制作意欲もわいてきたんじゃないかな?


生地を2時間見たあとは希望者を募って中華料理を昼食に頂いて解散しました。


その後、私は再び繊維街へ戻って自分のお買い物しました^ ^


さらにその後近くの上野で開催されているポールスミス展を見てきました。

c0319009_10534651.jpg
ごちゃごちゃーーっとした雰囲気のお部屋なんかとっても「らしいなー。」なんて思いました。

土曜日という事もあってか、すっごい来場者の数008.gif
とてもじっくり見るという雰囲気ではありませんでした^^;
都内でこういった展示物を見る時は曜日やら時間やらを良く考えないといけませんね^^;
日暮里行ったついでに見てこよう♪なんて軽い気持ちで行ってしまった自分を深く反省しました。
せっかく見るならじっくりみたいですよね^ ^

ポールスミス展は残念な結果となってしまいましたが、機会があればまた日暮里ツアーを開催したいと思います。





にほんブログ村





生徒さん募集中

千葉市で洋裁・手芸の教室を開いています。



~~~千葉市の教室のご案内~~~

☆フリークラス☆
お好きなアイテムをお作りいただいています。
自分服・子供服・パッチワーク・クロスステッチetc・・・
生地もパターンもご自身の作りたいものをご用意ください。
初心者さんの場合は教室内で、レベルに応じて製作アイテムも御提案致します。
手芸のキット(有料)のご用意もございます。ご希望のかたは御相談ください。
午前のクラスは10:00~2時間、もしくは9:00~3時間。
午後のクラスは1:00~2時間です。
予約制となっております。
詳しくはこちら→☆をご覧ください



8月の教室はお休み致します。


9月のフリークラスの日程は
月曜日:12日
 火曜日:6日・27日
水曜日:14日・21日
 木曜日:1日29日
  金曜日:9日・23日
以上の6日間(1・6・9・12・14・21・23・27・29日)です。

1日で午前・午後の2クラスの受講も受け付けております。


☆プライベートレッスン☆
個人レッスンですのでよりきめ細かくご指導しております。
他の生徒さんと同席することがございませんので、質問等も待ち時間が一切ございません。
2時間¥5000~(技術レベルに応じて)
日にちは個々に都合のよい日にちを決定していきます。

参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。
atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m


ご予約の際にはお名前・ご住所・ご連絡先のお電話番号・メールアドレスのご記入をお願いいたします。

ご予約おまちしておりますm(__)m



ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ    



FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもよろしくお願いしますm(__)m


by kaorunoatorie | 2016-08-02 19:55 | イベント | Comments(0)