人気ブログランキング |

<   2019年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

生徒さんの作品をご紹介します♪

1点目。スカート&ブラウス
c0319009_16415034.jpg
上下共に日暮里ツアーで購入された生地です。
スカート用の生地は随分とお安く購入できましたね。ブラウスの生地は他の生徒さんも購入を迷われていた当教室人気の柄です。
スカートは直線直裁ちの簡単仕様ですが、結構評判良くて作る人は何着も作ってくれるものです。
上のブラウスは以前違う生地で制作していますが、今回は少し変更を加えて制作されました。
それなりに変更するために時間を割いているので、パターンや縫製の理解が進んだと思います。

2点目。マリメッコ生地で長財布
c0319009_16515304.jpg
一見するとクラッチバッグの様にも見えました。(大きさに対して厚みがあったので。)

開いてみると↓
c0319009_16530607.jpg
こんなに沢山の小銭入れや仕切りが!!!
これには理由があって・・・
ご自身が使いやすい仕様なんですよね。
こちらの財布も以前に1つ制作されていて今回は自分仕様にちょこちょこ変更を加えて制作されました。
使い勝手はどうなんでしょうね?
こんな風に自分が使いやすいように仕様を変更できるのも手作りの良いところですね^^。

3点目。チュニック
c0319009_16560269.jpg
こちらも生地は日暮里ツアーで購入されたものです。
私も欲しかった生地ですが、在庫が十分にあるので止めておきました。
確か・・・もう一人同じ生地購入された方いらっしゃいましたね。
洋服を制作されて間もない生徒さんの作品です。
自分のサイズを確認してパターンをトレースするところから始まって、
洋裁本を使って服を制作していく過程を一通りこなしました!
初めての事が多くて時間がかかりましたが次からはかなり時間が短縮されると思います。

気温が上がって温かくなってきましたから初心者さんでも十分に普段使いできる服が仕上がっています!

自分で制作した服、皆さん沢山着てみてくださいね!!!
仕上がりがきれいだから言われなくても着るかな^^。


ブログ村のバナー、ご興味のあるカテゴリー一つで結構です。
一日一回クリックしていただけるとうれしいです053.gif↓↓↓↓↓
(ランキングに飛びます。)








参加ご希望の方やお問い合わせはメールにてお願いいたします。

atelier-k☆outlook.jp
↑の☆を@に変更して送信して下さい。
返信は通常3日以内にしております。返信がない場合は迷惑メールフォルダーをご確認の上、再度メールをいただくか、
ブログのコメント欄にお願いいたします。
コメント欄にメールアドレスを記入する際は「非表示」でお願いいたしますm(__)m



ご予約おまちしておりますm(__)m





FACEBOOKページも作ってみました→☆
ページに「いいね」していただけると更新情報があがってくる仕組みのようです。




by kaorunoatorie | 2019-04-16 17:02 | 生徒さんの作品 | Comments(0)